安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
魔女の本
以前、自宅に遊びに来た友達が

「『西の魔女が死んだ』っていう本に出てくる庭みたい」

そんな綺麗な庭ではありませんが・・・ハーブや自然に生えている草木が

たくさんあったからでしょうか。えらく感動して帰っていきました。

先日、本屋へ行ったら、ふとこの本が目に入ったので買って読んでみました!

西の魔女が死んだ (新潮文庫)西の魔女が死んだ (新潮文庫)
(2001/07)
梨木 香歩

商品詳細を見る


私、本はあまり読まない方なので・・・つまらないと本棚の肥やしになってしまうのですが

この本はあっという間に読んでしまいました。

西の魔女=主人公のおばあちゃんがとても素敵で。

「魔女修行」を経て、主人公が成長していく物語です。

「魔女修行」っていうとなんだかアヤシイ感じですが

そうではなくて、なんだろうなあ・・・心を成長させるためには

どうしたらいいか、みたいな事をおばあちゃんが優しく教えてくれるんです。

捉えることのできない不安とか、ぶつけることのできない怒りだとか

そういう感情をおばあちゃんはぜーんぶ受け止めてくれるんですよ。

う~ん、こういうおばあちゃんになりたいですね~。

お勧めの一冊です。



ところで・・・

雪はもうとけてなくなっています。

今すこし舞っていますが、積もることはないと思われます!

それでは~






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG