安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
金沢へ行ってきました
なかなかお店の紹介ができなくてすみません・・

その代わりといってはなんですが、金沢へいってきたので写真を紹介しようと思います。



兼六園の灯篭

なぜ金沢へ行ったかというと、友達の結婚式があったからなんです!

仕事の上司、だったのですが私より年は下で、しかも7ヶ月ほどの

期間だったんですが、やめてからもちょくちょく連絡をくれてました。

旦那さんの仕事で金沢に移り住み、そこで式を挙げたのです。

すてきな結婚式でした~~~。。。

1泊して翌日、せっかくなので一緒に式に参列した友達と金沢めぐりをしまして・・・

長野県は海がないので、県民の海鮮物に対するあこがれと情熱はただならぬものではありません。

ジャーーーン
DVC00022.jpg

感想は言うまでもなく^^

そして金沢といえば

DVC00020.jpg

加賀百万石?!
豪華絢爛ですなあ。

純金99%+プラチナ1%の金箔が、蔵の外壁に貼られています~

雨ざらしのうえ、そうじなどはほとんどしないらしいのですが

金ぴかがずーーっと続いてるそうです。

金沢のお殿様は豪華なものが大好きだったようで。

歴史に詳しければ、もっと楽しめたかも・・・と学校であんまり真剣に

授業を聞いていなかった自分を後悔しました・・・。


職業柄、お店の接客の仕方を見てしまうのですが

金沢の方はみんな気さくで、しかも接客に嫌味が全くない!

自然にお客様のそばに寄ってきて、やさしい口調ではなしかける・・

だから・・・いっぱいおみやげを買ってしまいました!

しかも、勢いで買うのではなく、本当にその商品のよさがわかって買ったので、

買って後悔したものは一つもありませんでした!

こういう接客、まねしたいです!

それでは~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG