安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
協調性
協調性がある人=人間的にできた人

世の中の空気ってそんな感じですよね。

高校生のころとか、よく先生にいわれました。

「おまえは協調性がまったくない」

っていうか、協調性ってそんなに大事ですか(逆ギレ)?



十人十色って言葉がありますよね。

私、この言葉が大好きです。

なのに、学校では、協調性のないはみでてしまった子は

生活指導の対象になってしまったりで。

あ、いっておきますけど、人を傷つけるような協調性のない子は

きちんと教育する必要がありますよ。



私が思うに、協調性がない=他の人にはない考え方を持っている

のだと思っています。

こういう人こそ、世の中の常識を覆すような大発見をしたりするんじゃないかな。


私、よく変わってるって言われます。

いや、全然変わってないですよ。

ただ人と違う視点を持っているだけです。

もちろん、友達もいっぱいいますよ^^




それでは~







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG