安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
御神木
芍薬堂の敷地の中に太くて立派な松の木があります。

私はこれを勝手に「御神木」と呼んでいます。

このくらいの太さ
DVC00082.jpg
このくらいの高さ(全部写ってない・・・)
DVC00081.jpg

本で読んだ話ですが、

気功の先生は、エネルギーを患者さんに与えてしまうので

自分のエネルギーを補うために、松の木に抱きつくのだとか。

その松の木はエネルギーを吸い取られてしまうので、やがて枯れてしまうそう。

きっとこの松の木も、疲れた身体にエネルギーを与えてくれるはず!

どうぞ抱きつきに来て下さい(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パワーをもらいに抱きつきに行きたいなぁ

あっ、松の木にね!
たっちゃん | URL | 2010/11/29/Mon 20:06 [編集]
Re: たっちゃんさん
どうぞ~心ゆくまで抱きついてください。

あっ、松の木にね!
芍薬堂  | URL | 2010/11/30/Tue 11:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG