安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
疲れがたまりがちな秋を乗り切る!臨床心理士×漢方薬剤師による 心と身体のメンテナンス講座
こんにちは、芍薬堂です。

いよいよお盆休みが始まり、にぎやかくなってきました。
暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


さてさて。
いきなりですが、皆さんに質問!

◆次のチェックにあてはまることはありませんか?

☑ 人の顔色が気になって、本当は大変なのに、いやといえない・・・

☑ 本当は疲れていて、朝起きても、しゃっきりしない・・・

☑ がんばれない自分がいけないんだと、自分を責めてしまいがち・・・

☑ がんばっていないのに、休むなんて、申し訳ないと思う

☑ 漢方薬を飲んで、とにかく身体が動けばそれでよいと思っている



いかがでしたでしょうか?
ドキッとしたでしょ?


芍薬堂を始めてから、こういった悩みを抱えた方のご相談を
たっくさんお受けしてきました。

その都度、『頑張りすぎだよ』『もっと休んでいいよ』
と伝え

それで変わっていく人もいれば
元気になったら無理をして、その繰り返し・・・
という方も多数いらっしゃいました。


なんとかその無限ループから抜け出してほしい!

でも私だけでは微力すぎる・・・
ということで、素晴らしい方法を思いつきました!

臨床心理士の上間春江先生とコラボ講座を行うことにいたしました!


年代で悩みは変わるもの。
なので、年代お悩み別に3回開催いたします。
この3回のどれかにご参加ください。



*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

◆漢方の効き目を最大化する“心の持ち方”を学びませんか?

実は、上のチェックについたというのは、日頃の判断が、自分よりも「他人」が優先になってしまっている表れです。

でも、そうした生き方は、いつしか、自分の心身の感覚を麻痺させてしまいます。
残念なことに、このような状態では、漢方薬で一時的によくなっても
またぶり返してしまうということがあるのです。


心身の健康というのは、実は、自分を大切にすることから始まります。


そこで、「自分軸」をキーワードに、自分を大切にした生き方について
様々なワークショップやセミナーを開いている臨床心理士の上間春江さんをお呼びして、
自分を大切にした生き方を実現するお話会を開催します。

こうした生き方ができれば、漢方の効き目も十分に発揮されることでしょう!
自分を大切にした生き方を手に入れて、健やかな毎日を手に入れませんか?

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜




◆お話会の詳細
●1回目9月15日(金) 午後 13時半~15時半:
自分のことは、後回し・・・で、日々、家事や子育てに追われるママさん編! プレママも歓迎!(20~30代)  
定員 8名


●2回目:毎朝、スッキリ目覚めたい!  9月28日(木) 午後 13時半~15時半
日々の疲れがなかなか抜けない、アラサー・アラフォー女性編~(30~40代) 
定員 8名 残席5


●3回目:体力の衰えを感じて、くたくた毎日・・・親の介護も始まって・・・>< 10月20日(金) 13時半~
まだまだ元気に過ごしたい! 更年期世代編~(50~60代)
定員 8名 残席7


●参加料: 各回 ともに、3,500円  
参加料は前払いとさせていただきます。
お申し込み後、詳細をメールにてお送りいたします。

●場所
穂高交流学習センター みらい
グループ研究室
安曇野市穂高6765-2

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜



◆お申込みはこちらから!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d7b5a46526964


下のフォームからですとダイレクトにお申し込みができます❗️





皆さまのご参加をお待ちしております!


それではまた!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG