安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
shakuyakudo seminar room その2
こんにちは、芍薬堂です。

みなさま❗️
先日のブログに拍手といいねをありがとうございました❗️
こんなにもたくさんの皆さまにおもしろいって言ってもらって
本当にうれしいです✨
自信にもなりました。

いやーこれはぜひ実現したいですよね‼️


ただ、現実問題、お金のことはネックになっていて
今回も、お金のことで、色々な方から前向きなアドバイスとともに
心配のメールもいただきました。



あれから自分でも様々なシュミレーションをしてみて
かなり難しいというのを見に染みて感じました。



あー夢で終わるのか…😿



とちょっとセンチな気分になったところで

いや、まてよ、

もうちょっと狭くても手が届く範囲の物件を探してみればいいじゃんねー




となり

物件の間取りを見るのが好きな私は(笑)
またまた探し始めたのでした。



そしたらですねーーー
皆さん、ちょっと驚きですよーー‼️


なんと、芍薬堂から歩いていける距離に、
古ーい建物付きの物件を発見‼️



まじか‼️


不動産サイトの写真を見ると確かに古いけど、芍薬堂より新しい…
(芍薬堂: 昭和44年建築らしい)


いやもうこれは見せてもらうでしょ
と思い、それを管理している不動産屋さんに連絡したのが昨日夕方17時過ぎ。
そしたらすぐ返信がきて、なんと今日の開店前に
建物内部を見せていただけることになったのです‼️



で、今朝ほど見てまいりました。
建物の外見は、芍薬堂にちょっと似てる。
間取りも広過ぎず、狭過ぎず、ちょうど良い感じ。
キッチンもそこそ一般的な広さがあります。


なかなか良いんでない⁉️


ただ。
所有者の方がもう長いこと放置されていたようで
建物の一部が、腐食していました。
不動産屋さんがいうには、直せないこともないそうなのだけど
専門家に見てもらわないとはっきりわからないですね。


修繕しながら古い建物を使っていくという専門家の方もいらっしゃるでしょうし
新築が一番っていう専門家の方だと、たぶん壊しちゃうでしょう。


ちょっといろんな意見をお聞きしたいです。


どなたか、詳しい方ご存知ないですか??
よかったら紹介してください‼️

私、そういうことできますよ!という方もご連絡いただけたらうれしいです。


※このブログの右下に、お問い合わせフォームが設置されています。
そこからご連絡いただいても良いですし、
ブログ見ました!って直接お電話いただいてもOKです。



というわけで❗️
shakuyakudo seminar room プロジェクト、続行中です‼️

おもしろいことやってんな〜って思ったら
またまた、拍手ボタンと、いいねボタンを押していただけるとうれしいです😆💕


それではまたー😸







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG