安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
台湾へ行ってきましたよ【たべもの編】
こんにちは、芍薬堂です。

台湾といえば美味しいものがたくさんあることで有名ですが
今回、私が食べたもので、写真に撮ったものをご紹介❗️


201707091239504bb.jpg
細いビーフンと白身魚の揚げたの(鰆?)
この写真だと、白身魚の揚げたのは白菜の下に沈んでますね。
メニュー名知らず、指差し注文。
スープに少しとろみがついていて、味はやや酸味あり。
白身魚の揚げたのがカリッカリでちょっとニンニク風味。
めっちゃうまいです。
30度を超えるような暑さの時でもスルスルいけちゃう。
食べ終わると汗だくだけど、塩分の補給と水分の補給にはいいかも。


次はオーガニックレストランの定食 (天和鮮物)
20170709123951401.jpg
サラダ とうもろこしがたくさん載ってます

20170709123952394.jpg
チーズ入りパン モチモチで美味しい

2017070912395321e.jpg
ミネストローネ

20170709123956ad1.jpg
え?ここから本番??
ご飯までついてる。
さすがに食べられなかったので、ご飯だけ外帯(テイクアウト)に。
次の日の朝ごはんにしました。


201707091240192b5.jpg
ホステルの朝ごはん。フルーツ甘い〜🍉


201707091240203ec.jpg
小さなバーで台湾ビール🍺
こういうしっかりめの味のビールもあるのね❗️と感動。
店員さん、イケメンでした。

20170709124022148.jpg
ホステル向かいのローカルなお店の水餃子
餡は〇〇菜(忘れました)が入っていてさっぱり、皮はモチモチでした。
翌日に海老ワンタン麺を食べようと思っていたら…

201707091240235c6.jpg
胡椒餅 めっちゃジューシーでビールに合う〜〜🍺
ホステル隣の店。
人気店のようで、地元の方がまとめ買いしてました。
(大きなビニール袋にたくさん入ったのを二つとか❗️)


201707091240258ad.jpg
好、丘というお店でランチ
ここはガイドブックにもよく載っていますね。
台湾の雑貨や食品が手に入ります。
カフェが併設されています。ベーグルが人気みたい🍩
ここでもベーグルサンドが食べきれず外帯。
フルーツジュースも美味しかった〜〜😋

2017070912402757f.jpg
さっきの水餃子のお店で海老ワンタン麺を食べようと思っていたのに
行ったらすでに閉まってて、泣く泣く別の店に。
そこで注文した牛肉麺。
むむ❗️めちゃめちゃうまい‼️
ちょっとスープがスパイシーで、汗だくになりましたが
これがまたやみつきになる味。
スープ飲み干しました。塩分補給になりますね


201707091240281d8.jpg
最後に台湾フルーツ
ちょうど、マンゴーとライチが出てきたとのことで
これは食べずして帰れまいと思い、
フルーツ屋さんで食べてみました。
日本人が相当多いのでしょうね、入るなり日本語で話しかけられました!
かき氷を食べている方が多かったですが、お腹冷えてもいけないので
マンゴーの切ったのと、ライチ1袋を注文しました。
マンゴーの美味しさにも驚きましたが
ライチのみずみずしさと甘さには驚き‼️
こんな美味しいライチは食べたことない〜〜❣️
感動しました。



私にしては結構たくさん写真に収めてますね。過去最高だと思う。
またアップしながらいろいろ食べたくなってしまいました。





そうそう、ブログには記事にしておりませんでしたが
イチゴの烏龍茶🍓
入荷しておりますので、ぜひぜひお試しくださいね。



それではまた😊

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG