安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
ハッキリ言います
こんにちは、芍薬堂です。

今日、これから書く内容は、あまり心地の良いものではないと思います。

あまりにも・・・なことがあり、そのままにして今日は終われないと思って。

ただ吐き出すだけの土屋さんのストレスをぶっ放す、という内容です。


そんなことなので、スルーしていただいて大丈夫です。


でももし、家政婦は見た、の市原さん的に興味がある方はどうぞ!









*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

健康食品を扱っているという方が来られました。営業?

以前から何度か来られているのですが。



私のスタンスは、漢方薬を使って不調をただす、でして

健康食品を扱うという選択肢は私にはありません。

健康食品を否定しているわけではなく、ただ私は取り扱わないというだけで

単なる意見の相違だ、と

それをお伝えしているのですが、どうも伝わっていないようでした。



以前からセミナーがあるからぜひ来てほしいとか、代表の方が来るから

ぜひ会ってほしいとか、言われたりしましたが、芍薬堂の営業もありますし

諸々の理由からお断りをさせていただきました。



すると

なぜ(来ない/会わない)ですか?とか、

人脈を広げるために、人とは会わないんですか?とか。




文字にすると伝わりにくいですが、私のことを責めているように聞こえました。




正直、なぜそのようなことを言われなきゃいけないのか、

悪気はなかったにせよ

とても心地が悪かったです。


申し訳ないけど、こんな風に言われたら、もうあなたとお話することはありませんってなっちゃう。





意見の相違、押し付けられるのって本当につらい。

私の中では、一番嫌なことかもしれません。

こんなことがあったからこそ、私も気を付けようと思いましたし

もし私がそんなことをしていたら、皆さんにははっきり言ってほしいと思います。

そういうことをちゃんと言い合えて、理解し合える皆さんとずっとお付き合いしていきたいと思います(^_-)-☆




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

皆さん、超優しい!!




明日3(水)は祝日ですが、芍薬堂は定休日でお休みになります。

また4(木)にお会いしましょう!

それではまた!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG