安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
やる気が出ないのはいけないことですか?
こんにちは、芍薬堂です。

先日、てるみくらぶの話をブログに書いたら、たくさんの方からご心配をいただきました。

ほんと、ありがとうございます。


その後進展がありまして…❗️(恋バナみたいで良いね)

被害を受けずに済みそうです‼️


ちょっとホッとしました。


ただ、現金で振り込まれた方はまた対応が変わってきますよね…

早く解決されるように祈っています。




さてさて。

最近、昼間がとても暖かいですね。

本当にね、やばいくらい眠いです。

さっき気がついたら椅子に座ったまま寝てました😅😅



で、なんか、やる気が出ない。




皆さんはこういう時、どうされてますか?



実はこういった相談が、春先にとても増えてきます。

年度が変わり、異動などで環境が変わるということも影響していると思うのですが。

皆さん

『やる気が出ないのをなんとかしたい』
『このまま引きこもりになってしまいそうで心配』

など、切実に訴えられます。


でもね。


20170410172615a3f.jpg
芍薬の芽
201704101726133b9.jpg
ハーブ(名前忘れた)の芽


この植物を見てください。


重たい土を押しのけて、一生懸命芽を出した

まだまだ小さくて、少しの重みで折れてしまいそうな弱い茎

柔らかい茎

薄緑の葉





この植物たちを見て

『おい、そんなスピードの成長でやる気が感じられないなっ』

とか

『さっさと芽を出して葉っぱを茂らせろよ』


とか思わないですよね?



この時期の人間は、この植物たちとおんなじ状況なんですよ。


そんなに追い込んだら自分がかわいそう。




そもそも、このブログを読んだ時点で、パソコンなりスマホなりを

開いている訳ですから、開くというやる気はありますよね(笑)


だし、ここまでブログを読むというやる気もありますよね(笑)


めっちゃやる気あるじゃないですか❗️



芍薬も今はあんなに小さな芽ですが、

5月の末くらいには、
20170410174123606.jpg

放っておいてもこんなに綺麗な花を咲かせます。



だからね、大丈夫ですよ。

自分を責めちゃいけません。

しょうがない、春だもん。




私の話の続き

さっきちょっと寝てしまいましたけど、

お客さまがみえるととたんに目が覚めます。

ちゃんと仕事できます(笑)

なので、別に眠くてもやる気でなくても、


まいっかー


ってことで
今日のブログ
おわり。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG