安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
今週は
今週のお休みは、24日水曜日と25日木曜日となっております。

なぜ第4木曜日にお休みを頂くかといいますと・・・

DVC00079.jpg

アロマテラピーの勉強会があります。

ここで、いろんなことを吸収して、現場で役立てたいと思い

本当に申し訳ないのですが

思い切って、お休みにさせていただくことにしました。

アロマの世界は本当に深いです。

今日、お店では「ゼラニウム・エジプト」の香りを焚いています。

以前、包丁で指を切ってしまったとき、この精油を使いました。

止血の目的で。

そういう力があるとは聞いていましたが、本当に止まりました。

薬事法上、大きな声で言えないのが残念ですが・・・


今日は久しぶりの雨ですね。

安曇野の初雪はいつかな~。

それではまた~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とても勉強熱心ですねぇ

好きな事をやるには苦にならないですよね!

きょうはこちらもお昼前からシトシト雨です。

安曇野はもう雪が降りそうなくらい寒いのですか?

こっちではまだエアコンつけなくてもいけるくらいです。

電気ストーブを朝晩使うくらいです。
たっちゃん | URL | 2010/11/22/Mon 16:59 [編集]
ほんとよく降る雨ですね(-.-)
帰りは霧が出て、ちょっと運転が怖かったです…

アロマテラピーのお勉強頑張って下さい☆

こないだのハーブティー飲みやすくて、とっても気に入りましたぁ(^o^) あと少しでなくなるので、またお邪魔しま~す♪
ゆりこ | URL | 2010/11/22/Mon 22:57 [編集]
Re: たっちゃんさん
たっちゃんさんのお住まいのほうは、まだエアコンなしでも大丈夫なんですか?!
うらやましいです・・・
私は寒がり、というのもありますが、店ではファンヒーター
自宅では薪ストーブを一日中焚いています・・・

好きなことの勉強は苦にならないですね^^
というか・・・ある悩みに対して、ある方法がいいらしいと知ったときに
それを検証して、正しい知識を提供するのが、我々の仕事だと思っています。



> とても勉強熱心ですねぇ
>
> 好きな事をやるには苦にならないですよね!
>
> きょうはこちらもお昼前からシトシト雨です。
>
> 安曇野はもう雪が降りそうなくらい寒いのですか?
>
> こっちではまだエアコンつけなくてもいけるくらいです。
>
> 電気ストーブを朝晩使うくらいです。
芍薬堂  | URL | 2010/11/23/Tue 10:28 [編集]
Re: ゆりこさん
本当によく降りましたね~
風も強かったのかな?店の駐車場の落ち葉がすごいことになっていました!

ハーブティー、喜んでいただけてうれしいです!
私もあのハーブティーが一番好きです。
またいつでもお越しくださいね。お待ちしております~^^

芍薬堂  | URL | 2010/11/23/Tue 10:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG