安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
花粉症に漢方薬が効くなんて!
こんにちは、芍薬堂です。

今日は冷たい雨が降っていますが

春分をすぎて、いよいよ良い季節がやってきますね。


でも…花が咲き始めて良い季節なのに

花粉症でつらい、という方多いのではないでしょうか?


何度もこのブログで言っておりますが、私も昔はひどい花粉症でございました。

(治りました)

だからこの時期の辛さはよーく分かります。うんうん。


それが漢方薬でラクになるとしたら、飲んでみたいと思いませんか?

(あ、やばい、怪しい宣伝になってきた)


先日、花粉症がこの時期から毎年ひどくて、というお客様からお薬を頼まれまして

お渡ししたのですが、

なんともまあよく効いたそうで感動しておられました。

何よりも、飲んだ後の不快感がないと喜んでおられました。

特に市販の鼻炎薬を飲むと、眠気や口の渇きが半端ないですよね。(副作用が軽いのも出てきてますが)

それが漢方薬では全くそういうことがなかったと。


そう、花粉症に対して使う漢方薬は

速効性が期待できるうえ、不快な症状(いわゆる副作用)はほぼ出ないです。


また、来シーズンの症状を軽くするには、一年ほどかけて

ゆっくりと体質改善すると良いです。



これ私の話でもあるのですが

こういった対策を重ねていくと、アレルギー症状が出にくくなり

しまいには花粉症のシーズンに、何も飲まなくても過ごせるようになります。

そうして年々、花粉症で悩んでいるお客様が減っていき

3月の芍薬堂がヒマになってきています(笑)嬉しい悲鳴です。



芍薬堂の目標は、みんなが元気になって、漢方薬が必要なくなることですから

それで廃業したら万々歳です❗️

(そしたらその後はクレーンの操縦士になります笑)


20170321153252891.jpg
ひさびさララちゃんだよ



それではまた〜〜❗️



*・゜゚・*:.。..。.:* *:.。. .。.:*・゜゚・*
3/26(日)は研修のためお休みになります。

お薬がなくなりそう、という方はお早めにご連絡くださいませ〜😄

・*:.。..。.:* *:.。. .。.:*・*:.。..。.:* *:.。. .。.:*



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG