安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
センター試験、うまくいきました!
こんにちは、芍薬堂です。

毎日寒いですね。

雪がなかなかとけません。


201701201719348b9.jpg
本部の庭にて走り回る新入社員チビ太


さて、先日センター試験が行われましたね。

いつもこの時期になると思い出す、20年前のこと。

浪人して受けたセンター試験数学。

なんと100点中

15点

だったんですよ。

たしか3問くらいしか解けなかった。

恐ろしすぎて、予備校の自己採点申請も嘘をつきました(笑)



それが今はこんなに立派になって…(笑)

↑ここツッコミどころですよ。



その話ではなくて(笑)


先週のセンター試験の前に、受験を控えたお客さまから

ご相談がありました。


気持ちが悪く、フラフラした感じもして、食欲がない…



ふむふむ。

これはアレだな!とピンときて

ある漢方薬をお渡ししました。


どうだったかな?と思っていたところへお客さまからメールが❗️


『お薬がよく効いて、第一志望に出願できそうです!』


おおー!!すごーい!!


もちろん、実力でいらっしゃると思うのですが

この時期の体調を漢方薬がサポートしてくれたのかと思うと

なんだか嬉しくなっちゃいますね。



漢方薬、やっていて良かったな、と思う瞬間です。



で、また20年前の話に戻りますが

結局、センター試験数学が15点だったので、

私立の大学を受けることになった訳ですが。

それもとことん落ちまくり

結局受かったのが、私の母校となった昭和薬科大学のみでした。



でもね、今になって思うのは

この大学で本当に良かったってこと。

この大学だったから、今があるって思っています。

センター数学がめっちゃ上手くいって、他の大学に入学していたら

芍薬堂は存在しなかったでしょうね。



今日の格言

表面的に上手くいかなくても

きっと後で何か面白いことが起こるんだ。




そう思うと、ワクワクしますね。



今晩も冷えそうですね。

どうか皆さま暖かくしてお休みくださいませ。



それではまた❗️



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勉強に成ります
いっつも面白くて(笑)ヤバイです
しゃくやくどうさん もしかしてもしかして前世お笑い芸人だったでしょう
こころね | URL | 2017/01/21/Sat 21:23 [編集]
Re: 勉強に成ります
あはは😂ありがとうございます。
面白くしようと思ったわけではなく、事実を書いただけです😋
芍薬堂つちや | URL | 2017/01/22/Sun 10:00 [編集]

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG