安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
テキトーさ
テキトーな人といえば、高田純次さんですね(笑)

仕事ではもちろん、まじめであるべきだとは思いますが

プライベートな時間では、ある種のテキトーさって必要だと思います。

以前の職場で、完璧主義の人がいて、

その人を見ていたら、完璧でない自分が、人間としてダメなんじゃないかって

思うようになったことがありました。

またその人も「(家事とか)きちんとやらなきゃだめだよ」みたいな

ことを言ってきたりして、息苦しさを感じていました。

けっこう流されやすい性格なので、一生懸命やってみましたが

無理でした(笑)

でも・・それで、いいんです。

人間はロボットじゃないんだから、完璧なんてありえないんですよ。

できないことがあるから、他の誰かと助けあえるんですよね。

だから、自分をせめるのはやめましょうね。


DVC00078.jpg
ネトル
鉄分・ミネラル豊富で、女性におすすめです。

それでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

完璧を他人に押し付けてはいけません。
人それぞれです

沖縄では「て~げ~」「なんくるないさぁ」
ってよく使われる言葉があります。
南国ならではなのかもしれませんが、
ストレスを溜めるよりいいと思います。
たっちゃん | URL | 2010/11/21/Sun 14:19 [編集]
Re: タイトルなし
たっちゃんさん
「なんくるないさぁ」素敵な言葉ですね。
人は人それぞれの「リズム」みたいなのがあるんですよね。
それが誰かによって乱されてしまうと、疲れてしまうんですね。
この言葉、ときどき使わせてもらいます!
ありがとうございます!
芍薬堂  | URL | 2010/11/21/Sun 14:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG