安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
こんにちは、芍薬堂です。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます✨

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨日5日から営業しております。

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ゆっくりできましたか?


私は、一年に何回あるかわからない、大掃除熱が高まりまして

また、一年に一度あるかわからない、断捨離熱も高まりまして

なんと自宅が全体的に…ではなく、一部が大変綺麗になりました✨✨

(ここツッコミどころですよ〜〜)


もちろん、芍薬堂のほうは、一年ありがとうの気持ちを込めて

念入りに掃除をしました。




で、大晦日。

NAVELさんへ!
20170106161003fd4.jpg
実はお節をお願いしておりました。


私の無茶を聞いてくださって

NAVELさん、本当にありがとうございました♡


それはそれは美味しい美味しいお節でございました。

山のもの、海のもの

NAVELさんで頂くジビエは、本当に美味しい。

よっぽど牛肉の方が匂いがきついかも、と思うようになりました。



って…お正月まで待てなくて、大晦日から頂いちゃったんですよ😆エヘヘ




そして2017年の幕開け


それと共になんと……



首が回らなくなりました


比喩ではなく

リアルに、です(笑)


年末に金の話なんてしたからですかね(笑)



要は寝違えたようで、首が左に回らず。

薬を飲もうにも、首を後ろに曲げるのも痛い。


これは困ったと。


こちらを使ってみましたぞ。

糾励根という漢方の湿布薬✨✨



糾励根は、生薬の粉を水で溶いて、ガーゼに伸ばし

それを患部に固定する、という超レトロな湿布薬なのです。



これのおかげで、3日で

ちゃんと首が回るようになりました❗️

あーよかった!(笑)

首が回らないなんて、縁起でもないですからね。



そんなてんこ盛りな年末年始でございました( ̄∀ ̄)




そんな私でございますが

2017年もどうぞお付き合いくださいませ〜(^_^)


2017010616100513f.jpg
今年もよろしくねん byララちゃん



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG