安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
夜も眠れないほどの咳が1日で❗️
こんにちは、芍薬堂です。

今日は第4木曜日で、いつもは定休日でお休みなのですが

12月のみ、営業しています。


年内は27日(火)までです。

23、24、25日は混雑が予想されます。

毎年この時期はご希望の受け取り日、時間にお渡しできないこともあります。


どうぞお早めにご用命くださいませ〜😌



さてさて。

先日このようなご相談がありました。


『咳がひどくて、夜眠れないんです。』


昼間も少し出ることがあって…とお話しを聞いていたら

ゴホッ、グオホッ、グオホッ〜〜😷

と、とても激しい咳が。

こんなのが続いているとのことでした。



咳は止めないほうがいいとか、主張している人もいるそうですが…(笑)

まず咳き込むと体力が奪われますよね。

また、激しい咳の場合は、奥の方に(気管とか気管支)熱がこもってる(発熱とは違います)ので

これは冷まさないといけないです。




そんなときに良い漢方薬があるんです。



そのお客様は朝一番に来られたのですが

なんとその日の夜には眠れたのだそう‼️



効き目早し✨✨


といってもそんなに驚くことでもありません。

急性の症状に関しては、こんな風にピタッと止まることも多々あります。

私自身も喉が弱いので、すぐ痛くなりますが

だいたい1、2回飲むだけで終わりです。

対応は早ければ早いほど、治るのも早いです。



ですが、対応が後手後手になればなるほど、

回復に時間がかかるようになります。



なので、皆さん。

体調の変化を早めに察知するようにしましょう❗️


そして然るべき対策を取りましょう。

病院へ行くのをためらってはいけません。



ちなみにですが、急性の症状で、当日に漢方の相談をしたいという方

必ず事前にお電話ください。

(事前にご連絡がない場合は、お受けできかねます。ご了承ください。)



fc2blog_20161217131932266.jpg
ちゃんと…警備員…してます…zzz😴 byチャトラーノ








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG