安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
6th H/A(6周年感謝イベント)にお越しいただきありがとうございました😊
こんにちは、芍薬堂です。

ご報告が遅くなってしまいましたが、

無事、6th Happy Anniversary!!! を終えることができました。

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました😊

2016111016033345a.jpg
美味しいもの一例

20161110160445ea6.jpg
ぞくぞく



芍薬堂、6歳。


薬局の許可は6年で更新を迎えます。

更新手続きの書類を書いていて、開局前のことを思い出していました。


いや〜〜!私めっちゃ世間知らずだったな〜〜


思い出すと恥ずかしいことたくさんです…。


当時お世話になった皆さま、すみません…


でも世間知らずだったから出来たこともあったな、とも思う。




でね、常に感じるのは、私は本当に素敵なお客様に恵まれているということ。


イベントの初日、平日だったのにもかかわらず、駆けつけてくれたり。

お祝いの言葉をかけてくれたり。

これからも頼りにしてますからね、と温かい言葉をかけてくれたり。

私がバタバタして、対応できない間に、新たにこられたお客様に

お茶を出してくれるお客様がいたり。


何よりも嬉しかったのは、芍薬堂のお客様同士でワイワイお話ししているのを見たとき。


あーなんかもう、この雰囲気、素敵すぎる


芍薬堂は、みんなが作り上げてくれてるんだな、育てあげてくれてるんだなって。ウルウル💧


そう思ったら、時々感じる(経営者的な)孤独感?不安感?がどこかへピューって

飛んで行ってしまいました。


本当にありがとう。



もう一つね、素敵なエピソード。

芍薬堂✳︎魔女クラブに入会頂いてる魔女さんたちがたくさんお見えになりました。

そこである魔女さんが

『あなたは何魔女ですか?』と、まわりにいた他の魔女さんたちに聞いたそうです。

そこで皆さんすかさず…

『私は〇〇魔女です!』

『私は◾︎◾︎魔女よ!』

と会話が飛び交ったそうです❣️


もう、本当にめっちゃ素敵✨✨



そして、このイベント中には、小学生の小さな魔女さんがなんと2人!

入会してくれました😆


魔女クラブに入るなら魔女の服装…と言って、魔女の格好をしてきてくれたのです🗝

しかも2人とも‼️



もうキュンキュンしちゃいました💕💕


芍薬堂✳︎魔女クラブも、なんだか面白い展開になりそうです。

気になってる方、ぜひぜひご入会くださいね🗝🗝



そして、このイベントを手伝ってくれたじみじみおやつさん

国際薬膳師のSさん、バラレーヌを作ってくれたほっとさん

たくさんのお祝いを携えて、ジュージュー焼いてくれていたMさん

本当にありがとうございました😊



7年目の芍薬堂もどうぞよろしくお願いします‼️




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

11月13日日曜日は、研修のためお休みさせていただきます。

ボトルや箱の漢方薬をお飲みで、そろそろ薬がなくなりそう

という方は、土曜日にお越しくださいね。

どうぞよろしくお願いします。







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG