安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
勉強中…
こんにちは、芍薬堂です。


fc2blog_20161013172358561.jpg

先日、10/1、2とお休みをいただき、

不妊カウンセラーの養成講座を受講してきました。


2日間の講座を、3回受講すると

不妊カウンセラーの受験資格を得ることができます。

私は今回3回目。

受験資格を得ました。



さて、勉強しますか~😌


なんて軽~く考えていたのですが。


初めてみたら…


自分の知識があいまいな部分がありました。

あっちの本を見たり、こっちの本を見たり

あれ?この薬のことはこっちの本が詳しいな

とか。

なんだか国家試験の勉強を思い出しました。
(いまだにその時の夢をみます…😅)


クリアする課題がA4サイズの紙に表になっているのですが

これがなんと7ページもある。
(1行に1項目、フォントサイズ10)


1項目、あいまいな部分をしっかり理解して、わかりやすく説明できるようになるまでに

何時間掛かったんだろう…




試験までに終わるのか⁉️

ただ、この課題をすべてクリアできたら

相当な知識量になると思われます。


さらなる飛躍を目指し頑張ります👍


それではまた。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG