安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
静かな時間
こんにちは、芍薬堂です。

今日は午前中にタウン情報さまから取材を受けました。

漢方にまつわるあれやこれや。

わーっと喋るくせがあり、記者さん泣かせの私です。

来週の火曜日に掲載予定だそうです❗️



201606101508185bf.jpeg
猫たちに人気の草


今日は夏のように暑くなりましたね。

店内はとても過ごしやすい温度になっています。

静かーーな時間があると眠くなってしまいます。

あー何もしたくないー(笑)



そんなときにぼんやりと思うこと。

私の理想は、相談頂いている皆さんが、安曇野の皆さんがみーんな元気になって

芍薬堂が必要なくなって、私は引退するという…


そしてその後は、海外青年協力隊や国境なき医師団などに参加し

世のために働き、生を全うする、と。



静かな時間は、店を経営しているものとしては不安になるものです。

だけど、芍薬堂の場合は、元気になって、漢方薬が必要なくなったという

結果だったりします。

開局から2,3年は慣れませんでしたけどね…こういう静かな時間。

やっと傾向がわかりまして(笑)

特に5月は、静かです。(断言‼️)

今年は特にたくさんの皆さんから、妊娠のご報告や、快復のご連絡をいただいて

感無量です✨



引退までは、皆さんの健康のお手伝いができるように

日々精進していきたいと思います。


どうぞヨロシク〜〜‼️


(このフレーズが妙に気に入ってしまった…笑)


それではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG