安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
うれしい言葉
こんにちは、芍薬堂です。

今日の土屋さんは有頂天です😆


先日、ある方からメールを頂きました。

開業当初からお世話になっている方で

彼女の頑張る姿に私も良い刺激をもらっています。

私のことをそういう風に見てくれてるんだな〜と思ったら

とても嬉しくって。

ご本人の了承を得ましたので、載せたいと思います❗️



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ブログを楽しみにしております。

モヤモヤしておりましたところ、ブログを見たら元気が出ました。


土屋先生は漢方処方、カウンセリングのスキルは勿論、

その他に何か神がかったお力をお持ちだと改めて思うのです。

それをカリスマと言うのだと思います。

上手く表現できなくてもどかしいのですが、引力のような、或いは太陽の光のような…

素晴らしいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



…身にあまるほどの言葉をいただきました。

☺️

なんかちょっとソワソワしちゃう。

こう思ってくれている方がいるんだなと思うと

毎日のモチベーションにもなりますし、

もっと研鑽していこうと前向きになれます。



少し話がそれるのですが

私ね、薬膳って、これまでしっかりと勉強したことなかったんです。

食べ物を薬っぽく食べるようになってしまうんじゃ?という懸念と

周りに薬膳を仕事にしている人も多いので

突き詰めることはしなくて良いかな、って思っていたんです。

たまたまアーユルヴェーダに学生の頃から興味があって

それが私の考え方にフィットしたっていうのもあります。


これまで薬膳がらみでお仕事の依頼をいただくこともあったのですが

すべて断っていました(すみません…)

薬膳のスペシャリストを紹介するよ、と言っても

『いや、ぜひ土屋さんにお願いしたい』

と言ってくださる方も多くいて。

嬉しすぎます。



それでも薬膳は自分から遠ざけてたんですが…(笑)


なんだか、最近、急にすごく知りたくなって

先月から勉強を始めました。

20160602170452096.jpeg


私はあくまで治療家でいたいので

薬膳を教えるというよりは、

不調の時にどう生かすかというところを突き詰めて行きたいと思ってます。


また、日々楽しめるものとして、ハーブティーと絡めて

新たな商品を作ってみよう〜と考えております。


ぜひお楽しみに〜♫


それではまた❗️



**********

6/4(土)5(日)は、研修のためお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

**********
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG