安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
主導権はどっち?
こんにちは、芍薬堂です。

今日は、先日のブログに書いた、漢方薬の秘密の飲み方⇒ブログ強制ではありません

をしっかり文章にして、ブログに載せよう!と思っていたのですが

気が乗らないんです

子供みたいなこと言ってすみません(笑)←今の子供たちはしっかりしてるからそんなこと言わないか・・・



話変わりまして(早っ)

皆さんはどういうことでもやもやしますか?


私もしばしばもやもやしておりますが

今まではそのもやもやがどこから来るのか、わからなかったので

それに自分でまた振り回されて、大変な時期がありました。

でもね、あるとき、ついに、もやもやする原因がわかったんです。


それは、

私に主導権がないとき


土屋さんはどんだけわがままなのか?と思った方



土屋さんはどこまで欲深いんだ!と思った方


まあ最後まで読んでおくんなまし。



漢方相談において。

主導権というか、チャンネルを選ぶ権利というか

これは私が握っていなくてはいけません。


1個の悩みならまだわかりやすいですが、複数抱えていることも多く

また日によって症状のつらい、つらくない、が変わったりもします。

そういう時に、「ここがつらいからここを今すぐ何とかして!」

という話になります。

そして、今まで順調に来ていた方法を、覆すことになり。

その後どうなるか。


うまくいかないんですよ。

これはね、その人が悪いんじゃなく、私がしっかり、「その道でいいんだよ」と言えなかった

ことが原因なのです。

相手に主導権を握ってもらったがために

蛇行運転を繰り返し。

目的地はどこなんだろう?となってしまうのです。


もちろん、ちょこっと主導権を握ってもらうこともありますよ。

でもすぐ返してもらいます。


時々寄り道もしますし

ガタガタ道を、あえて進んでいくこともあります。


おおむね荒っぽい運転ではありますが(笑)

一応それなりにみなさんを目的地まで送り届けられているかな、という自負はあります。

もちろん、もっと精度を上げていきたいですけどね。




というわけで。

芍薬堂では

私が

主導権を握りますので

どうぞヨロシク~~( `・∀・´)ノ
 
Thank you !!!



それではまた(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG