安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
月経があるうちは妊娠できる
こんにちは、芍薬堂です。

少し前の話なのですが、ある時に漢方業界で大きな話題になった講演会がありました。

私はその後に知ったので、直接内容を聞けたわけではないのですが

営業さんからちらっとお聞きしていました。


それは、

月経があるうちは妊娠できる

という内容。

丘紅梅先生という不妊漢方では有名な先生が講師で

どこかで詳しい内容が聴けないかな、と思っていたら…

なんとメーカーさんが資料を持ってきてくれました‼️


ほう〜〜そうなのか〜〜❗️と目から鱗。

朝から興奮気味です。

その中で

日本の女性は中国の女性に比べて

着床しやすいかどうかは心の関わりが大きい


ということが書かれていました。

やはりそうなのですね。


丘先生のところには、40歳を超えた患者さんが多く見えるそうですが

体が整うまでは、体外受精などの治療も待つようにアドバイスすることがあるとのこと。


目から鱗の内容ばかりで、とても勉強になったとともに

私もまだまだ学ばなければ❗️と、大変良い刺激になりました。


そして、来月ちょうど不妊カウンセラーの養成講座研修があるためお休みをいただきます。

頑張って勉強してきます❗️


6月4日(土),5(日)は研修のためお休みをさせていただきます。

土日両日お休みになりますので、お薬がなくなりそうな方は

早めに5月中にお越しくださいませ〜(^-^)/


それではまた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG