安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
妊娠を希望されている方へ
こんにちは、芍薬堂です。

今日から5月。

4月はここ数年静かな月だったのですが、今年はたくさんの方にお越しいただきました。

頼ってもらえてとてもうれしい、と同時に、身の引き締まる思いです。


先日、定休日明けに驚くことがありました。

なんと、妊娠しましたというご報告を2人から同日にいただいたのです!

実はその前の週にもおひとりからいただいておりまして・・!

あとお二人からご報告いただけそうな予感もあり

妊娠ラッシュとなっています!!


少し前のブログを見ると、2015年2月現在で33人の方が妊娠、と書いてありました。

それがこの2016年4月末現在で49人となりました!

ちなみに、芍薬堂では、出産まで至らなかった場合は、人数から一旦抜きます。

その後、出産に至った場合に再度、人数に加えています。


*********************************************


さて、このブログで常々書いていることではあるのですが

妊娠することというのは、女性の体調だけでなく、男性の体調も大いに関係してきます。

そして、肉体的な不調だけではなく、メンタルの不調もとても影響します。

うつうつとかイライラとしてだけ、メンタルの不調が現れていれば対応もすぐできるのですが

『妊娠へ対する思いが強すぎる』というのが、メンタルの不調につながっていたりします。

またそれが、妊娠を阻んでいるのでは?!と感じることも多々ありました。


もちろん、妊娠したい!と思うのは当たり前ですし、

それによって不妊治療や漢方薬をしっかり飲もう!と行動に移すのは

良いことだと思います。

だけど、漢方の考え方で

『子を求めすぎると子はできず』

というのがあるのです。

先日お友達からこんなブログを教えてもらいました。



『ダンナ様は霊媒師』

不妊についての話。赤ちゃんが引いてるときもある

妊娠しやすい人もいる。不条理な世界は愛の世界



ここにも書いたある通り

まずは自分を愛そう

結果が出なくてなんで?どうして?って思う自分も

結果が出なくて投げやりになってしまう自分も

結果が出なくて涙が出てしまう自分も

結果が出なくて周りの妊婦さんが憎らしくなる自分も

結果が出なくて焦りまくる自分も

どんな自分も愛すべき存在。



いま、理解できなくても

心の底から理解できるようになった時、赤ちゃんが来てくれるんだと思います。



********************************

妊娠を希望されている方への新メニューができました。

これはバリ島での休暇中にインスピレーションを得たものです。

近日中に発表したいと思います。

(もし早く知りたい!という方は個別にお問い合わせください~!)


それではまた。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG