安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
3月11日
こんにちは、芍薬堂です。

今日は3月11日。

あれから5年経つのですね。



芍薬堂を立ち上げて4か月経った頃でした。

テレビから流れる惨状を目の当たりにし、ボランティア参加を決めたのですが...

これから何度も通って、東北の皆さんの力になりたいと感じました。



こちらに帰ってきてから、この話を、あるお客さまにしました。

私はそれが自分のすべきことだと思っていたのですが


そのお客さまがこう言いました。

『土屋さん、

東北の皆さんが心配なのはよくわかりますし

力が必要なのは十分理解しています。

だけど、私も今、この症状のせいで辛いんです。

どうかここにいて、私の力になってください』



はっとしました。

私のすべきことは、芍薬堂で全力を注いで

皆さんの健康へのお手伝いをすることなんだと。



私は、東北の皆さんに直接は何もできていないかもしれません。

でも、まずは身近な誰かを愛そう。


これからも私は私の場所で私なりにやっていこうと思っています。



pray for xxx


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG