安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
疲れたときは・・・
よく、こんな質問を頂きます。

「漢方薬って、長く飲まないと効かないんでしょ?」

答え:そんなことはありません!

もちろん、長く患ってきた症状を改善するためには

ある程度の時間を要しますが

今日はちょっと疲れちゃったな・・・なんてときに

漢方薬は、心強い味方になってくれます。

私は・・・

いすに座って作業していたら、少し離れたところにある

資料を取りに行かなきゃ行けないのに、なかなか席を立つことができない

ときや

今日は絶対ここまで仕事をしよう、と心に決めてみたものの

なかなか仕事モードに移れないとき

などによく飲んでいます。

それがこれ

DVC00072.jpg
補中益気湯!

この漢方薬は一家に一本あると便利ですね。

お子さんでも飲めます。

質問2「漢方薬って苦いんでしょ?」

答え:苦いものもありますが、甘いもの、すっぱいもの、いろいろです。

この補中益気湯は甘い~渋い感じですね。

くせが無く、飲みやすいです。


質問3「何日分から買えるの?」

答え:一日分、いや、一回分からどうぞ。


今日はちょっと仕事が大変で疲れちゃったから、

芍薬堂に寄って、漢方薬を一回分飲んでから家に帰ろう・・・

みたいに使ってください。


もしお仕事帰りに寄りたいけど、18時までには行けない・・

という方がいらっしゃいましたら、お電話いただければお待ちしています。

お気軽にどうぞ~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG