安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
5周年をむかえて
こんにちは、芍薬堂です。

11/1~3まで、5th H/Aにお越しいただきました皆さま、どうもありがとうございました。

またこのイベントをお手伝いしてくださった、じみじみおやつさん、国際薬膳師のSさん、

たくさんの差し入れをしてくださった、Mさん。ありがとうございました!!

今年も盛況のうちに幕を閉じました。

芍薬堂を支えてくださっている皆さまに恩返しがしたいとはじめたこのイベント。

自分が一番楽しんでいると言っても過言ではありませんが・・(笑)

今年は特に、お礼がしたいなあと思っていたお客さまがたくさん見えて

5年という節目にふさわしい日々となりました。

DSC01140.jpg


5年という月日。

いつもこの時期に書きますが、あっという間のような気もしますし

まだ5年なんだ、という気持ちもあります。


5年前、芍薬堂オープン当日11/1。

まわりが安曇野スタイルで盛り上がっている中、私は芍薬堂の窓から外を見ていました。(なんか悲しげ)

たくさんお客さまが集まっていてうらやましいなあ~

うちにも寄ってくれないかな?!

とかにわかに期待していましたが、そんなこともなく。

静かに一日を過ごしたことを覚えています。


あの日から5年。

さみしかった(笑)あの日から5年。

芍薬堂のためだけに集まってきてくださる方がいることは

本当に心からの感謝の気持ちしかありません。

それだけじゃなく、「頼りにしてるから元気で頑張ってよね!」とか

「無理しちゃだめよ」とか、私に対して気遣ってくれる方たちがとても多いのです。

こんな素敵なお客さまに囲まれて、本当に幸せものです。

お祝いもたくさんいただいてしまって、なんだかもう・・(涙)

本当にありがとうございます。





そしてこの一年は、さまざまなジャンルの方たちとの出会いがありました。

これからの芍薬堂が面白くなりそう!というような方たちばかりです。

今年から来年にかけて、ちょっと面白いことを企画しようと思っています。

どうかお楽しみに!


いろいろ書きたいことがあったのですが、うまくまとめられず・・・。

また店頭でわたくしが語り始めたら、聞いてやってください(笑)


6年目。

『困ったことは芍薬堂に相談!』と皆さんに思い出してもらえるように

これからも日々精進して行きたいと思います。

これからも、芍薬堂とつちやふさことララちゃんと、外部スタッフ2猫を

どうぞよろしくお願いいたします☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG