安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
靴 ~in emon
こんにちは、芍薬堂です。

昨日、鼻息が荒くなってしまうようなイベントに行ってきました!

このイベントを開催されてるのは、emonさん

どんなイベントかと言いますと、HAKUというブランドさんの靴の展示受注会!

デザインを選び、サイズを決めたら、革の色とステッチの色などを選びます。

なんと、サイズは21.5~28.0cmまで!

DSC_0409.jpg
DSC_0410.jpg


え~私、こうみえて靴が好きなんですよ。

きっかけは学生の頃、足に合わない靴を履きまくった結果、外反母趾となり

体のあちこちに負担をかけてしまって。足が痛くなるのはもちろん

歩き方がぎこちなくなったり、なんてこともありました。

これではいけない、と、靴をきちんと選ぶようになったのです。


実家にいたころはヒールのある靴で、歩きやすいものを選んでいましたが

どうやったってそれを履くには、ストッキングじゃないとね、というスタイルのものも多くて

そうすると足が冷えてしまうことになる・・・。

移住してきてからは、ヒールがあると、土に埋まるし(笑) 

そんなわけで、スニーカーとかカジュアルな靴を履くことがほとんどでした。

もう、田舎ではオサレな靴は履けないのね、ぐすん・・・


というところに、このemonさん主催の靴の受注会!

温かい靴下を履いていても、カッコよく履ける靴。

ちなみに私がオーダーしたのは・・!

DSC_0411.jpg
スリッポンタイプ

この、足の甲がすっぽり隠れる靴って、ありそうでないんですよね!

そしてね、履いてみてびっくり。

足にぴたっと吸い付く感じ!(良い靴のしるしです!)

これは大活躍間違いなしです。

オーダーしてから、出来上がるのが3月予定ということですが

この待つ時間も楽しいものですね!

あーもう一足オーダーしたくなってきちゃったな!

9/26(土)までだそうなので、ぜひ気になる方は行ってみてくださいね!


emon
安曇野市穂高10110-2
26(土)までの営業時間10:00~17:00

(通常13:30~18:00、月・火休み)

地図は⇒こちら


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG