安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
夏のお肌と、夏の虫に
こんにちは、芍薬堂です。

暑さが戻ってきましたね。

朝から汗かきかきしながら仕事しています。

こんな時期におすすめのアイテムをご紹介します!

DSC01100.jpg
華密恋薬用入浴剤

しっしん、あせもなどに。

しかも、現在、数量限定で、有機JAS認定を取得している

カミツレ研究所の自社農場で育てられたカモミールを、原料に使ったもの、が入荷しています。

冷房で冷えてしまった体にもGood。

ご家族皆さんでお使いください~!

DSC01104.jpg
とはいえ、そんなにしょっちゅうお風呂には入っていられない・・・

そんなときはどくだみウォーター。

冷蔵庫で冷やしてシュッとすると、気持ちいい!

水蒸気蒸留という方法で製造されたものなので、あの独特のドクダミ臭さはありません。

この季節は手放せませんね。


そして、虫対策。

DSC01103.jpg
左:夏の野原が好き 右:夏の虫よけ蚊よけシトロネラプラス

左の『夏の野原が好き』は、直接お肌にシュッとスプレーできます。

蓼科ハーバルノートオリジナル。やさしい香りで癒されます。

右の『夏の虫よけ蚊よけシトロネラプラス』は、精油100%です。

素焼きの陶器や、木のブロックなどにしみこませて、玄関に置いておくと

虫があまり入って来なくなります。

こちらは、小さいお子様がいらっしゃるお家、ペットを飼っているお家では、注意してお使いくださいね。

アロマでの虫除けって実際どうなの?と思われた方も多いかと。

実際、蚊は寄ってきますが、ある程度の距離に近づくと去っていきます。

この芍薬堂の庭で実験済み!


一つ、お伝えしておきたいのですが、これらの香りって天然の香りで

私はすごく好きです。ですが、周りの皆さんが絶対好きとは限りません。

お使いになるときは、気に掛けながら使用してくださいね。

DSC01105.jpg
どう考えてもキャパシティーを超えてるけど、全然気にしてない今日のララちゃん。


それではみなさん、水分補給を忘れずに、楽しい連休をお過ごしくださいませ~!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG