安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
こんな時には牛黄が一番
こんにちは、芍薬堂です。

な、なんと!昨日に引き続き連続ブログ更新しております。

スイッチが入ると書けるんです。そうなんです。

でもいつかスイッチがオフになっても許してね。


今日は新商品の紹介です~!

IMG_20150703_130109.jpg
牛黄カプセル~ 1カプセル¥900+税

最高級品オーストラリア産。

どんな時に使うかと言いますと
・イライラ
・極度の疲労
・動悸・息切れ
・二日酔い!!


牛黄は、精神面の不調(イライラ、落ち込みなど)の時には結構良いです。

つまっているものを通す、「開竅(かいきょう)」と言う力を持っています。

その他、高熱が下がらない時などにも使います。

以前、皮膚のかゆみでどうしようもない!と言う方に使ってもらって良かったことがあります。
(この時は一般的なグレードの牛黄でしたが・・)


これ、最初に試しに仕入れてみたんです。

良いものなのはわかっているけれど、結構お値段の張るものですし。

あるお客さまが見えて、梅雨に入ってから精神面のもやもやがとれない、と訴えられました。

それまでは、牛黄清心元で対処できていたのに・・・と嘆いておられました。

こんなのが入荷しましたので使ってみては~とおすすめしたところ

数日後に、とてもよかったのでまたください、とのご連絡が!

今までで一番すっきりと効きました!とのこと。

これには私もびっくり。


こういう漢方は、どうしてもこの状況を打破したい!と言うときに使うと良いですね。

もし「すっきりしない」とフレーズが浮かんだら、牛黄カプセルを思い出してね。

心にも体にも効いてくれることでしょう。

それではまた~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG