安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
夢のまた夢
こんにちは、芍薬堂です。

突然ですが、皆さんに質問。

『あなたの夢は何ですか?』

『もし宝くじが当たって、目の前に1億円があったら何をしたいですか?』

DSC01079.jpg

あるとき、そんな質問を不意に受けて、私はこう答えました。

『生薬の栽培 in安曇野』

DSC01081.jpg

そんなのは夢のまた夢で、叶うとしても私が寿命を迎えるときくらいだろうな~

なんて思っていたのですが。

なんと

それが叶っちゃった!

安曇野での生薬栽培、始まりました。

このプロジェクトを始めたのはGland・Richeの望月美輪さん。東の魔女。

農・福・商連携事業の一環。詳しくは⇒Gland・Richeさんのブログ

美輪さん、とにかくすごい。

できたらいいね、ということを、すぐさま形にする能力に長けてる。

私にはないなあ・・。


まだスタート地点。

本当にこの地で育つのか、広がっていくのかわからないけど

でもなんか、うまく行く気がします!

だって関わってる人がみんな素敵な人だから!


暑くなると、草取りが必要になります。

ぜひ、みなさん、草取りに生薬畑にGo!!


それではまた!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG