安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
4月ですね。
こんにちは、芍薬堂です!

4月ですね。

なんだかワクワクする季節。

新年度もはじまり、新たな場所でスタートを切った方も

多いのではないでしょうか。


毎年この時期に記事にするのですが

春は(4月末くらいまでかな)木の芽時といって

体調が不安定になりやすいです。特に精神面。

春のあたたかさにつられて、頑張って動いちゃうんですけど

体はまだ冬の固さをはらんでいて

無理をするとばててしまうことがあります。


そんなときには、『無理をしないこと』

というか『心を体に無理強いをしないこと』

でしょうか。

早めにブレーキを掛けることです。

とはいえ、新たな部署で頑張らなきゃ!、新人さんも入ってきたし教育しなきゃ!

と、これまでよりもアクセルを踏まなきゃいけないかもしれません。

でも意識するのとしないのでは、全く結果が違ってきます。

ときどき自分に問いかけてみて。

『無理してない?』って。


DSC01041-1.jpg
ムリしないでお昼寝しまーすbyララちゃん


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG