安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
数日たってしまいました
3.11

少し遅くなってしまったけれど、今年の思いを書いてみようと思います。

4年経ち

たやすく『がんばれ』『応援してるよ』

なんて言っていいのだろうか、と考えてしまいました。

お母さんを津波でなくしたという、今19歳の女性のスピーチを見て。

だからといって、応援しないわけじゃない。

自分にできることをやっていこう。多くはないけれど。



福島の、避難区域に取り残されたペットたちのことが気になっていました。

そんなとき、その猫や犬を保護、里親募集、繁殖しないように手術、

避難先で飼えないから、自宅と行き来し世話をしている方へのフォロー

などの活動をされている団体を知りました。

個人でされている方もいます。

こういう現実も、あるんだ。

natsumintのブログ

犬猫救済の輪


なんどもいうけれど

私にできることは少ない。

でも小さなことでも、続けていこう。

これからも。


3.11+4日

祈りを込めて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG