安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
3周年イベントを終えて・・・
皆さま、4日間、芍薬堂のイベントにお付き合いくださいまして

ありがとうございました。

盛況のうちに幕を閉じました。

皆さまが喜んでくださる姿を見て、とてもうれしかったです。

誰よりも私自身が楽しめました!ありがとうございました。



3周年を迎えた、私の思いを以下に記します。

(facebookには同じ文章を載せました。)

皆さまからのおめでとうコメント、ありがとうございました。

うるうるしながら読ませて頂きました(;_;)

またこの1年を頑張るお力を頂けました。ゆっくりじっくり前に進んでいこうと思います。

これからもどうぞご贔屓に。


このようなわかりづらい場所に、なぜ漢方薬局を開いたのですか?

というご質問をよくいただきます。商売は成り立つのですか?と。


私は、心と体を癒すには、(極端かもしれませんが…)

静かな場所でなきゃありえないと思っています。自分自身がそうだからです。

静かな場所だからこそ、自分のリズムを取り戻せる、

黒くなった何かを吐き出すには最適な場所だと思っています。


我々の職業は、商売なのだけどそればかりではないんですよね。

どこかに『助』という言葉が出てくる職業で、時には情報だけ提供することもあります。

情報だけだったらお金にはならないのかもしれないけど、

正しい情報を伝えることが私の使命でもあると思っています。


私の恩師が言いました。『あなたの仕事はコーディネートすること』と。

迷っている人があれば、正しい道へ進んでいけるようにアドバイスすること。

そのアドバイスは、時に言葉にするのがつらいこともあります。

でも、伝えなくてはいけないことならば、はっきりと伝えることにしています。

今、どうしたらいいんだろうって悩んだら、相談してください。

漢方で力になれることなら、アドバイスをします。

でもね、病院に行かなきゃいけない状況だったら、行くようにハッキリ言いますね。

冷たいように思うかもしれないけど、それがその方の為かもしれないから。



大好きな色で書きました。


こんなに素敵な皆さまに囲まれて、私はとっても幸せです。

ありがとうございます。

またこの一年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/11/10/Sun 20:10 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/11/21/Thu 14:27 [編集]

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG