安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
芍薬堂3周年!!! 
今日で芍薬堂は3周年を迎えました。

皆さま方に愛されて、ここまで大きくなりました。(違うか!)

本当にいろんな意味で成長させていただけて

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

さて、今日11/1~11/4まで、おもてなしイベントを開催しております。

DSC00871.jpg

DSC00872.jpg
たこやきコーナー 早くも人気!

DSC00873.jpg
ほっとさんのバラレーヌ バラの形をしたマドレーヌ

ローズピンクが混ぜ込んであるバラ味と、プレーンがあります。

驚くおいしさですよ!

DSC00875.jpg
こちらは、美人的黒粥

国際薬膳師・末永寧子さん監修のおかゆ。

女性にはぜひ食べてもらいたい黒いおかゆです。

お米は浅川さんちのお米を使用!

上にのっている昆布は、こんぶ土居の「御上がり昆布」。

朝廷や幕府に献上していた昆布だそう!

グルタミン酸ナトリウムなどをまぶしたものが一般的な昆布なのだそうですが

こちらはそのような添加をしていない、自然のうまみが味わえる昆布です。


DSC00876.jpg
おまけで足湯コーナーもあります!1回100円

アロマバスオイルと、ウチダの薬草湯のどちらかをお選びいただけます。

あそびに来てくださいね~!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG