安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
森のどうぶつ


画像がかなり荒いですが

たぬきさんです。

たぬきさんが住むこの森に、人間のわたくしも住まわせてもらっています。
(私の住処はこの写真の右側にあります)

最近たぬきさん同士でけんかをしてるんですよ

叫び声が人間の声みたいでびっくりします


おさるも集団で遊びにやってくるんですよ。

おさるも観察してるとおもしろいです。

この間は、おさるの中で昼ドラのような愛憎劇が・・・

妻猿「ちょっとあたしの亭主に手出さないでもらえるかしら?」

愛人猿「彼が愛してるのはあなたじゃなくて私よ」

旦那猿「・・・・」

妻猿は旦那猿の毛づくろいをしています。

妻猿「とっととここから去ってちょうだい!」

愛人猿「嫌よ」

・・・・
ぎゃ~~ぎゃ~~!!!



愛人猿が妻猿に襲い掛かり・・・
すると・・・

旦那猿「俺が愛してるのは妻だけだ」

・・・
涙を流しながらその場を去る愛人猿。


(編集:芍薬堂店主)


おさるは植えておいた野菜を食べてしまうのでにくいやつなんですが

もともとこの森はおさるたちの森だったわけですから

逆に住まわせてもらってることを感謝しようとおもいました。


ちなみに、お店の周辺にはおさるは出没しないので安心してください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG