安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
ヨガはじめました
DSC00222-1.jpg
やわらかいでしょ?byララちゃん

2か月ほど前からヨガを始めました。

ゆるやかヨガの『リストラティブヨガ』と

がっつりヨガの『アシュタンガヨガ』の2つです。

はじめたきっかけは、poco*ricoのみほりさんが

ヨガスタジオをオープンしたのと、運動しなきゃという気持ちが

ちょうど合わさったから、です。(うまく説明できてない?)

→あづみのポコヨガスタジオ ポコ☆スタ

わたくし、実は小学生のころ(&高校生の時にもちょこっと)

器械体操を習ってまして、小さいころはまあまあ体を動かしてたんです・・

ですが、大人になるにつれて、運動するということからどんどん遠ざかり

車で行動するのが当たり前になってから、運動不足が体調に影響することを

身をもって感じてました。


そんなこんなで始めることになったのですが

体はものすごくかたいです、器械体操を習っていたのに・・・

だからゆるやか系から始めようと思い、リストラティブヨガに通うことに。

これがまた、とても気持ちが良いのです。

回復系ヨガともいわれるそうです。

さほどきついポーズはないし、何よりも眠くなるんですよ。

このまま寝てしまいたいと思ったことは何度もあります。

女性のいろんな不調に良いポーズなどもあり

心や体を整えるにはおすすめのヨガです。

このクラスでは、実は芍薬堂ブレンドのアロマが漂います。

あさって7/13(金)からは、新しい香りになります♪

どんな香りかは、受けてからのお楽しみ・・・!


もうひとつのアシュタンガヨガは、私には絶対できないと思っていましたが

アシュタンガヨガの先生である、きしこ先生がためらっている私にひとこと

『大丈夫よ~~』

と言ってくれたのがきっかけです。

これがね、はまっています!

きついなあ・・・と思うこともありますが、それを超えられた時の達成感と

動いたぜ~~!みたいな達成感があるんです。

私の通っているクラスはマイソールクラスと言って

初心者も熟練した人も一緒のクラスで、自主練形式で進んでいくのです。

適時、先生が指導してくれます。


何年も続けている方の動きを見ていると、『私もああなれるように頑張ろう』って

思えるので、とても刺激になるんです。

3日坊主、いや1時間坊主の私が、今のところ、家での自主練も含めて

1か月間毎日続いているので(すごいでしょ?)


それで疲れた時にはリストラティブヨガで。


最近は調子が良いです。

肩こりもないですし、気づけば、だるいっていう感覚がなくなりました。

細胞が活性化してるんでしょうかね?!


1年後、5年後、その先が楽しみです。

店頭にもポコスタさんのパンフレットを置かせてもらってますので

気になる方はご覧になってみてください~♪


それでは、1年後ムキムキになっているかも知れないツチヤでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG