安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
暑さ対策!
DSC00219.jpg
だんだん夏のような暑さと湿度になってきました。

今年は今まで以上に節電の夏、ですね。

こんなに電気のことを考え、自ら行動を起こそうという年はなかったように思います。

エネルギーを大切に。

でも自分の体も大事にしなくてはなりません!


そこで、

『これを使うと涼しくなるよ』グッズのご紹介。

DSC00217.jpg
ペパーミントウォーター 200mL ¥2310

冷蔵庫で冷やしたペパーミントウォーターを全身にシュッと一吹き(いや、五吹きくらいか?)

首の後ろに吹きかけるのもおすすめ!

頭皮に吹きかけても気持ちが良いです!


DSC00216-1.jpg
ケンソーバスオイル リフレッシュネス 200mL ¥3780

暑いとどうしても、シャワーで済ませてしまいがちですが

疲れを取るには湯船につかるほうが良い…という方は多いと思います。

このバスオイル、リフレッシュネスは

ユーカリ・グロブルス、カユプテ、バルサムモミ、シナモスマ・フラグランス

アカマツヨーロッパ、アルベンシスミント

といった精油の入ったバスオイルです。


※乳幼児・妊娠中、授乳中、てんかんをお持ちの方はご使用をお控えください。


乳化剤(ミネラルオイル、オレス-5)と一緒に配合されているので

精油が湯の表面に浮くことなく、溶け込んでくれます。

これがまたさわやか~~な涼しくなるような香りで。

名前のとおり、心身共にリフレッシュしてくれることでしょう!



DSC00218-1.jpg
フィッツシャンプー 200g ¥2940

さわやかなスパイクラベンダーの香りのシャンプー

髪を洗うだけでも涼しくなりますね。

でも、髪を洗ったら必ずすぐに乾かしてくださいね!

体を冷やさないための養生法です。

ドライヤーで熱風と冷風を交互に使うと暑くなりませんよ。(当たり前か・・)



それでは皆さま、素敵な夏をお過ごしください~~♪

DSC00039.jpg
店長に昇進したいと思っていますbyララちゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG