安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
猫雑貨と虫よけ
あっという間に6月もあと1週ですね。

天気はすっきりしない日が多いけれど

梅雨っぽい雨がないですね。

それなのに九州では豪雨が降り続いていたりして・・・

お住まいの方はどうぞお気を付けくださいませ・・


さてさて、猫雑貨が入荷しております~!

ウツミエマさん作の小物です。

DSC00193-1.jpg
上 猫ポーチ 各¥2500 ハッとするようなピンク!通帳入れにもいいかも。

中 ペンケース ¥1900 ウツミエマさんの作品の中では珍しいペンケース。

かばんからこれが出てきたらかなり目を引きますね。

下 ティッシュケース ¥1900 ティッシュケースに入れてティッシュをを持ち歩く人は

女子力高いですよね!

申し訳ございません・・・、雑貨は店頭での販売のみとなります。


そしてこの時期の必須アイテムなのが・・・虫除けグッズ。

DSC00196-1.jpg
左:夏の虫よけシトロネラプラス30mL ¥3675

虫の嫌がる香りがブレンドされています。精油100%なので

薄めて使います。

※虫除けスプレーの作り方

☆夏の虫よけシトロネラプラス 20~30滴

☆無水エタノール 30mL

遮光スプレー容器に入れてよく混ぜてできあがり。


あとは服の上からシュッと一吹きするだけ。

(念のため、服の目立たないところに試し吹きをしてみてください)

右:ユーカリレモンウォーター 200mL ¥2310

こちらはお子様の虫よけにどうぞ。もちろん大人も使えます。


DSC00195-1.jpg
ぼけ~っとしてるララちゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG