安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
いよいよ
DSC00097_convert_20100721230548_convert_20100721234058.jpg

こちらが芍薬堂予定地、改装前のようすです。

建物は昭和49年ごろに建てられたそうですがまだまだしっかりしています。

かなりいい味出してますよね!

こちらを初めて見たのは実は1年ほど前でした。外から見ただけだったんですが。

そのときの私は、まだ漢方薬局を開くことの心構えも、イメージも出来ておらず

夢は夢のままになっていました。

それからいくつかの物件を見るも、なぜか「ピン」とこない・・・。

結局月日だけが流れていました。

そんな折、物件を探していたときにまたこの物件に再会しまして

今度はちゃんと中まで見せてもらうことにしました。

すると・・・

「ピ~~~~~ン!」 (音が鳴ったかは別として・・・)

なんか急にいろんなことがイメージできたんです。

ここにハーブを置いて、こっちに漢方コーナーを作ろう、

壁は木目だからこのままで大丈夫だし などなど

自分の中でいろんなことが動き出したような気がして

なんだかとってもうれしい気持ちでした。

不動産屋さんには、契約しますと伝え

後はローンの申請をして・・・じき開店できる・・・と思っていましたが

世の中そんなに甘くないことがわかってきたのです・・・。

それはまた次回に!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG