安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
寒さ対策
DSC00266.jpg
毎日寒いですね~

今日はいくらか気温が上がるようですが

冷え症さんにはつら~~い季節ですね・・・


店頭にぽかぽかグッズコーナーを作りました♪


DSC00268.jpg
ケンソーのバスオイル。

お風呂にそのまま入れるだけで、精油がお湯に溶け込みます。

お勧めは、「ウォームアップ」!(※5歳未満のお子様、妊娠中・授乳中、てんかんをお持ちの方は使えません)

その他、オレンジの香りでいっぱいの「モルファン」

リラックスなら「ハピネス」(私愛用しております)

200mL 各¥3780

ゆっくり入って、体の芯から温まりましょう!

DSC00269.jpg
ちょっぴり大人なしょうが湯 6包 ¥840

一般的な乾燥しょうがだけでなく、蒸したしょうが(=乾姜)が使われています。

その他に高麗人参(紅参)、山椒、なんとコラーゲンまで入っています。

栃本天海堂という生薬メーカーで作られていますので

安心してお召し上がりいただけます。もちろん品質もGood!

そして芍薬堂オリジナルハーブティー「WINTER SEASON」。(※妊娠中は飲めません)

冬季限定商品です。

シナモンがたっぷり入っています!

これはこの時期の人気商品なんですよ。

あ、そうそう、魔女チャイも、この時期にはお勧めですね♪

(1/9 12:00現在、在庫アリマス!)

DSC00270.jpg
こちらはケモタイプマッサージオイルNo.110。

足先や指に1~2滴使います。

(※5歳未満のお子様、妊娠中・授乳中の方、てんかんをお持ちの方は使えません)


冷え性を改善したいという場合は、漢方薬が良いでしょう。

いろいろありますが、当帰四逆加呉しゅゆ生姜湯がよく使われますね。

これは体を温めてくれる生薬がいくつも入っています。

それと同時に「瘀血(おけつ)」を解消することが、冷え症改善への

第一歩です。

それと夏の養生はとても大事!

夏に冷たいものばかりとっていた人は、冬とても厳しいと思います。


冷えは万病の元ですから、思い当たる節のある方は・・・

いつでもご相談くださいね。


それではまた!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG