安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
直感
DVC00204.jpg

市民タイムスさんが先日、取材をしてくださいました。

その記事は「安曇野サテライト通信11・12月号」という冊子に載っています。

この冊子は芍薬堂にも置いてあります。

内容は→こちら

なぜ安曇野へ?と聞かれました。

北アルプスの山々がきれいだったから

という理由もありますが、きっとそれだけじゃない何かがあったんです。

そこにも書いてありますが、「直感」なんです。



直感ってなんだかちょっとスピリチュアルな感じがして

今までそれに従うことを避けてたんですが

直感に逆らったことって、たいてい失敗してるんですよね・・・。

だから、これからはちゃんと自分を信じよう・・・と思って。

安曇野のこの地を選んだのも「直感」です。

だから、芍薬堂に来て「癒される~」「元気をもらった」とか

言われると、とてもうれしいのです。

直感を信じてよかったと。


ちなみに・・・アップルの創始者、スティーブ・ジョブズ氏が

「今しなければいけないことは自分が良く知っている」

と、直感を大事にするよう、語っていました。

(あ、私この講演をパクったわけではないですよ^^;)

亡くなった後の特集番組をみて知ったわけですが、アップルのファンが多いのは

この方がいたからなんですね。

この言葉を聞いて、なおさら直感は大事にしようと思ったのでした。


11月ももう終わりですね。

いよいよ来月は2011年最後の月だ・・・!

それではまた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG