安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
今日も一日
ありがたいことに忙しくすごしております。

しかも今日も結構、暑いですね。

頭の上に保冷材をのせながらの、ブログ更新です。


今日はカウンセリングの話を・・・。

カウンセリングと言っても、それに対しての特別な

資格を持っているわけではありませんし

特別な技を持っているわけでもないのですが・・・

ここ立て続けにお客様から、「話を聞いてもらってよかった」と

言っていただきました。うれしいです。

私が思うのは、話すことで、頭の中が少し整理できるのではないかと。

絡み合った糸が、1本抜けるだけで、気持ちって楽に

なるんじゃないかなって思います。

そのお手伝いをするのが、私の役目、でしょうか。


先日のブログにも紹介した、「道は開ける」によると

悩んでいるときは冷静な判断ができないのだそうです。

だから悩み・問題を書き出してみるのが大事なんだとか。

絡み合った糸を、1本ずつほどいて、並べる、イメージかな。

それを客観的に見ることで、はっと気づくことができるみたいです。

あ、自分の根本的な悩みってこういうことだったのか、と。


ここでご自身の話をするということはまた

同じように自分の悩みを書き出すことと同じ効果があるのでしょうね。

このような場所まで、足を運んでいただいているのですから

ご相談の場では、「こんなこと話したら迷惑じゃないかしら」なんて

決して思わずに、どんどん話してください。


もし、ご相談の際はぜひご予約ください。

ちなみに9/3(土)~7(水)まではお休みを頂きます。

それでは・・・また。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG