安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
昨日の続きですが
昨日、なぜ「とっつぁん工事」って言うのでしょうか?という記事を書きましたが

お客様から「突貫工事のことではないですか?」とご指摘を受けました^^

「突貫工事」という言葉も知っていますが

「とっつぁん工事」も使ってきました^^

皆さんは使われないですか?

よ~く考えてみたのですが、これはどうやら私か土屋家(おそらく父)の

造語かもしれません。


突貫工事+父さんの日曜大工=とっつあん工事


あはは、今考えてみればよくできてますね。

父さんにドアの修理を頼んだけれど、どう直してよいかもわからず

「まあ適当にしとけや」って適当にやっておく・・・

そんなときに使ってください^^


それでは素敵な水曜日を!

ちなみに本日芍薬堂は定休日でお休みをいただきます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG