安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
暑いですね
今日も暑かったですね。

漢方のご相談でも、暑さによる胃腸の疲れや

湿疹などの症状が多く寄せられています。

なので、必然的に「熱」をさます漢方薬の減りが早くなります。

冬はほとんど手もつけなかったのに・・と言う感じです。


人間はどうやったって、自然から切り離すことはできないのですね。

暑ければ「熱」にやられ、寒ければ「寒」にやられ。

勝とうと思えば大きなしっぺ返しが来る。

だからいつも自然の一部と思って生きようと思いました。


明日も暑くなりそうですので、熱中症などには気をつけてくださいね。


それでは~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG