安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
木のスプーン
DSC00207.jpg
煎じ薬を調合するときは、生薬を1種類ずつ量ってえんじ色の船に

入れていきます。

そのときに使うスプーンを、昨日ハーバルノートさんで買いました。

ちょうどよい長さ、大きさです。ぶなの木でできています。

柄が細く、大変持ちやすい!

作業効率が上がります。

そしてテンションもあがります^^

煎じ薬を作っているときにぜひ見てみてください。


昨日は月1回のアロマ勉強会でした。

帰りに、うわさで聞いていた「くらすわ」へ。

味噌やかりんとうに和漢素材が含まれている商品や

ハーブビネガーなど、(その中で気になったものは「どくだみビネガー」!)

いろいろな企業とコラボして作られた商品がいっぱいありました。

見ていて全部ほしくなってしまいました。

もちろん、ハーバルノートさんブレンドのハーブティーも買いました!

今度はレストランにも行ってみたいですね。


自分の進む道と同じことをしている人を見ると、いっぱい刺激をもらえます。

ぜひ行ってみてください。


くらすわ

〒392-0027
長野県諏訪市湖岸通り3丁目1-30
電話:0266-52-9630(代表)
受付時間:10:00〜17:00
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG