安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
お酒の話のつづき・・・
前回のお酒の話の続きです。

お酒をぬるい状態でのむってどういうこと?とご質問を受けました。

すみません・・・書き方が中途半端でわかりにくかったですね^^;

ビールは常温で保存、飲むときも常温で

今はちょうど良いと思いますが、冬は常温と言ったら

かなり冷たい状態だと思いますので、注意が必要ですね。

間違っても雪の中でビールを冷やすのはやめましょう^^;

(かく言う私も、昔はそうしてました・・・)



少し雨が降ってから涼しいですね。

梅干を2日間干したんですが、今日は断念しました。

本当は4日間連続のほうが良いんですよね。

ずくはないほうですが、梅干だけは漬けるんです。

干してるときの香りが、たまらないですね。

実はフライングして、何個か食べちゃいました。


それではまた~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG