安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
能ある鷹は爪隠す
休みの日は、できれば出かけるようにしています。

家にいると、どうしても仕事アタマのままなので^^;

いつもとは逆の立場で(=私がお客さん)いろんなお店に行くと

勉強になることがいっぱいあります。

業種は違えども、お客様を元気にするということでは

接客・コミュニケーションの取り方などはそうかけ離れてはいないはずです。


気づきは「両方」あります。

こういう言葉をかけられると、客としてはうれしい・・・

こういう言葉をかけられると、ちょっと嫌かも・・・



そして最近、実はすごい経歴を持っていたり、

影では熱心に勉強していたり・・・と言う人に多く出会います。

安曇野には、そういう人がいっぱいいるんですよ。

能ある鷹は爪隠すといいますが

爪隠しすぎ!ですよ。



やっぱり、その場にいて心地いいな、と思うお店って

店主の方が穏やかな方が多いですね。


私もがんばろうと、さらにやる気の出た昨日の休日でした。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG