安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
芍薬堂 見取り図 
ものすごーくつたない絵ですが・・・

芍薬堂の内部はこのようになる予定です。
ジャ~~~ン



写真で言うと右側のデッキが入り口になります。




入り口を入るとすぐ、ハーブやアロマ精油、雑貨などがあります。
ここでしか買えない、芍薬堂オリジナルのハーブティーもありますよ!
雑貨は、かなり期待できるものが置けそうです^^

そしてレジの横に階段が4段ほどありまして
そこを上ると漢方薬のコーナーがあります。
こちらで相談を受け、症状に合う漢方薬をお選びいたします。
もちろん、ご相談だけでもお気軽にどうぞ~~!

漢方薬は決して安いものではないので、どんな風に服用していくか(期間・値段など)を
カウンセリングの上、決定していきます。
提案はさせていただきますが、押し付けるようなことはありませんので
ご安心くださいね。


漢方薬コーナー側には少し広めのデッキがあります。
ここにまた、気持ちの良い風が通るんですよ~。
もちろん、出入り自由ですので、ぜひこのさわやかさを感じてほしいです!



薬局の薬でよくなる場合はそれをお勧めしますが、
時には病院の受診をお勧めするときもあります。

一見、見はなされたように感じるかもしれませんが
これはやはり、経験上、西洋医学の治療が最適と思うことがあるわけです。

話が前後しますが、私は西洋医学を否定しているわけではありません。
東洋医学(漢方や針灸など)と西洋医学(現代の医学)が、それぞれ
得意とする分野で活躍すればいいと思っています。

だから、西洋医学が得意とする症状の場合は、病院の受診をお勧めするのです。


あ、もう一度言っておきますが…オープンはまだです。
ゆっくりとくつろげる空間をつくりますので
もう少々お待ちくださいね。


それでは~~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG