安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
こんなに
芍薬の苗、こんなに大きくなりました。
DVC00202.jpg

つい1週間前はこんなんだったのに!
DSC00137.jpg

今日は暖かいせいか、せみが鳴いています。

おもしろいことに、せみが鳴くと鳥は鳴くのをやめ

鳥が鳴くとせみは鳴くのをやめてます。

ゆずりあいでしょうか?

ちなみに今この瞬間は鳥の鳴く時間みたいです。


さて、久々に漢方の話をしましょう。

漢方薬って、効き目に個人差が出ます。

それはもちろん、症状の重さ・軽さなどで違うものですが

自分で何とかして治したい、という気持ちの強い方は

早く効果が出たりします。

自分で何とかして治したいという方は、自分の今までの生活が

今の自分をつくってしまった、ということをわかっていらっしゃるよう。

なので、アドバイスもすんなり入っていくんです。

ですが、

アドバイスをすると、「いや、でも、・・・・」と返す方は

たいてい時間がかかります。(芍薬堂のお客様にはいらっしゃいませんが)

素直に今の自分を受け入れ、そしてダメなところは直していこうと

そういう気持ちでいることが健康への近道、なのかも。


今日で5月も終わり。

夏ですね!(まだ早いか)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG