安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
アンパンマンの歌
大学入学前浪人していたときに通っていた予備校の先生がよく

講義の最終日にアンパンマンの歌を歌ってくれました。

(たぶん励ましてくれるためだったと思うのですが・・・)

何気なく聞いていたのですが、実はドキッとするような大人向けの歌詞なんですよね。


何が君の幸せ?

何を見て喜ぶ?

わからないまま終わる

そんなのは嫌だ




こうやって文字にすると、改めて考えさせられますね。

何が自分の幸せなんだろう。


仕事で成功すること?

心豊かに生活すること?


今日はこんなに雨が降っているので

なんとなく考えてしまいました。

皆さんはどうですか?


DVC00158.jpg
支配人のうしろ姿(太りすぎ)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG