安曇野にある漢方・ハーブ・アロマのお店
page top
穂高神社
最近パワースポットとして、穂高神社が有名になりつつあります。

とある杉の木が有名みたいですね。

私もあの場所はなんとなく好きです。

先日、近くを通りかかったので、日々の商売のお礼をしつつ

ちゃっかりお願いもしに行きました。

お参りをした後、おみくじをひきました。

その名も、「男みくじ」「女みくじ」!

その名のとおり、男・女と箱が分かれており、女は女の箱からおみくじを

引くわけですが

写真を撮ろうと思ったら、携帯を忘れたことに気が付いた

そして

デジカメの電源が切れていることがわかった・・・


というわけで、みなさんの想像力を働かせてみてください


1回200円。

外見は金ぴか!

幸せを招く一言お守りつき!

早速引きました・・・おお!大吉!いいことあるかも?!

内容はかなり現代風で、例えば

美容:毎日のスキンケアは大切に

健康:基本はウォーキング(?!)

買物:ネットショッピングで収穫

・・・・

そしてお守りには「幸」という文字が書かれていました。

ツッコミどころはまあ、置いておいて、「幸」のお守りだったから

うれしい気持ちで家に帰りました。


家に帰ってもう一度そのお守りをじっくり見ようと

かばん中を探すも・・・・な、無い!!

何度探しても見つかりません・・・


ガーーーン


バチは当たらないかもしれないけど

なんだかちょっと悲しい・・・


だけどここは前向きに。



落としたお守りを誰かが拾って

その人が幸せになれば・・・。

幸せのおすそ分け


っていうことで・・・。


今日も前向きにいきましょう(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 芍薬堂ブログ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG